• コウノミBASE 大家

大家はこんな人

自己紹介をしていなかった・・・と気付き、大家のプロフィールを書き留めておこうと思います。改めましてよろしくお願い致します。大家の嫁がご紹介しますね。


舟橋謙一(1969年生まれ)O型

コウノミBASEの隣にある実家で育ち、今は守山区のボロ家に住みながらDIY中。


移動販売車のお仕事を初めて20年ほどになります。20年ほど前(30歳のころ)までは、新しいビジネスを立ち上げてドカンと稼いで誰かにマネされたら辞めて・・・ということを繰り返していました。その後、NYに語学留学し、帰国後に「次に取り組む仕事には腰を据える」と決めていたようです。それが移動販売車でした。

自らが移動販売車を営みながら、主催者と移動販売車を仲介するコーディネート業務も。

冬は岐阜のスキー場で5店舗運営。移動販売車を始めたい人のためのセミナーを開催したり。

「仕事が趣味」と言っております。毎日楽しそうですよ。

50歳になったので、体を鍛える必要性を感じております。笑



舟橋陽子(1979年生まれ)A型

四日市出身、結婚後に名古屋市守山区へ


子供のころからお絵かきや、モノ創りが好きでした。

消しゴムはんこ作家としての活動を経て、結婚後は一旦お休みし、今は育児と仕事の合間をぬって金継ぎの練習中です。目指せ「金継ぎばぁちゃん」



好きなコト

●料理(夫の厳しいダメ出しに鍛えられました。グラタン得意。タイ料理も。)

●読書(ビジネス書も小説も。この冬は純文学にチャレンジ。)

●パン焼き(手ごねの簡単レシピをアレンジして)

●カフェに行く(お気に入りのカフェに通うタイプ)

●片付けのお勉強中。

こう書くとインドアな生活ですが、キャンプや音楽フェスにも興味アリ。三児の母をなんとか必死でがんばっております。



「仕事も家事も育児も二人で取り組む」

という、ちょっと珍しい夫婦です。

こういう姿勢なので、家事も育児もたまに仕事モードだったりします。笑

近所の定食屋でランチしていると、お店のママさんに「なんだか夫婦の会話じゃないよね、さっきから。」と笑われたりします。(アイデア出し合ったり、打ち合わせしてるからね。)

二人とも人が好きで、新しいこと・面白いこと・個性的なことが好きで、食べることが好きです。

この、新しいチャレンジであるアパート『コウノミBASE』も楽しく取り組んでいきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。         ケン・ヨウコ

0回の閲覧
Free_Sample_By_Wix.jpg

名古屋市西区香呑町4-90

​052-799-2130

© 2019 by Kounomi-Base of Site. 

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon