• コウノミBASE 大家

洗濯って大変!

洗って→干して→取り込んで→しまう。時間も手間も一番かかる家事が洗濯だと思うのですが、それは私だけでしょうか。

だから、少しでも楽できるように・・・と、洗濯動線をスムーズにしたのがコウノミBASEです。


花粉・雨・冬の乾燥防止に

最近は部屋干し派が増えているそうですね。確かに我が家も部屋干しが多い。春は花粉対策、冬は部屋の乾燥防止に。外に干すのは夏くらい。しかも共働き夫婦の場合は、どうしても外に干しづらいですね。途中で雨降るのが心配ですし。


便利なウォークスルークローゼット

←←

そこで考えたのがこの間取り。

洗濯機で洗って、浴室乾燥機で乾かして、ウォークスルークローゼットに掛け収納。


平日の大人二人分なら、これで良いのではないかと・・。


服の脱ぎっぱなしを防げることを期待

同棲・新婚アルアルですが、「旦那が(妻が)脱いだ服をソファに置きっぱなしにする!」というストレス。これもウォークスルークローゼットがあれば解消できるんじゃないかなぁと。上着類は、何なら土間エントランスにハンガーパイプを設置すれば、そこに掛けられるし。


カゴにポイポイ収納もアリ

たたむ手間が煩わしいときは、オシャレなランドリーバスケットをいくつか用意して、そこにポイポイ投げ入れるだけでOK!

毎日の家事を楽にして、丁寧に暮らす部分は厳選して、バランスよく♡


#ウォークスルークローゼット #洗濯 #家事ラク

0回の閲覧
Free_Sample_By_Wix.jpg

名古屋市西区香呑町4-90

​052-799-2130

© 2019 by Kounomi-Base of Site. 

  • Facebook Social Icon
  • Instagram Social Icon